プール通い

    毎度、川勝です。

    そろそろ夏も近いということで、
    少しバディを引き締めようと思い、プール通いを再開しています。

    37歳にもなると、脂肪の蓄積度合いもしつこく、ちょっとやそっとの
    運動ではなかなか取れません。

    最近よく感じるのですが、年齢を重ねるとカラダが硬くなり、
    結果として代謝も悪くなり、太りやすくもなるし、病気にもなるのですね。
    運動も重要ですが、柔軟体操やストレッチもより重要な気がします。

    さて、いつもは「ひがし健康プラザ」に行っているのですが、
    今週はプール点検で休館なので、はじめて「代官山スポーツプラザ」に
    行きました。

    DVC00111.jpg

    「ひがし健康プラザ」は恵比寿駅から徒歩5,6分のところにあり、
    バイタリフィからは近いのですが、決してアクセスのよい場所でもないせいか、
    いつも空いていますが、「代官山スポーツプラザ」は代官山駅すぐの
    いい場所にあるためか、結構混んでました。
    また年齢層も若くて速い人も結構いました。

    料金やシステムは「ひがし健康プラザ」と全く同じ。
    ジャグジー風呂は無いですが、シャワー室や更衣室が広く
    なかなかいいところでした。

    運動される方は一度行ってみてはいかがでしょうか。