どんどん可愛くなる娘 ~初めてのおつかい~

    親バカですかね。。
    以前から愛娘の事は特別可愛いと思っていましたが、
    時が経つにつれ、更に可愛くなってきています。

    見た目が変わったとかは特にないです。
    やはり何の障壁も無く会話ができるように
    なったのが一番の理由ですね。

    そんな娘を…先々週の週末、

    ある程度何でも一人でできるようになってきたので、
    よくTVで見る「初めてのおつかい」に挑戦させよう!
    という事になりました。
    ※しかも結構夜。。


    買い物のお題は
    「近くのコンビにでコーヒーとジュースを買ってきて」
    でした。

    意外とすんなり引き受けた娘は、
    家を出てからコンビニまで猛ダッシュ!
    コンビニに入るまでは完璧でした。

    暗闇に隠れながら追いかけ、コンビニの外
    (本棚の本と本の間から)から娘を見ていると。。。
    ジュースの棚を開けてぼ~~っと立っています。
    1~2分ジュースの棚周りをうろちょろしてから、
    諦めたのか…
    コンビニの出口に猛ダッシュ!

    外から見ていた僕と嫁で
    「あれ?どうしたん?」
    と声を掛けると、
    「なんでここに居るの?」とまずは
    ビックリしてから、
    「コーヒーの位置が高くて届かなかった」
    とはぁはぁ言いながら原因を説明してくれました。
    暗闇の中コンビニまで猛ダッシュしたのと、初めての
    おつかいという事もあって、興奮しているようでした。

    結果的に初めてのお買い物は失敗?に終わりましたが、
    しっかり成長してるんだな~、娘も娘なりに出来る
    ことを頑張っているんだなぁ~と実感できた出来事でした。