100円

    こんばんわ運用部の伊藤です。

    僕の住んでいる駅の近くにレンタルビデオ店があるのですが、そこはレンタル一週間一本100円で借りれます!

    最近のドラマとか映画とか見れなかったので、そろそろレンタルされてるから100円だしまとめて借りようと思いレンタルビデオ店に行ったのですが、よくよく見ると100円レンタル対象は「旧作」のみで、新作などは通常料金でした・・・。

    それでも昔見てたドラマ、映画でも借りようかなと思ったのですが、すでに遅く大体の人気作で旧作ドラマや映画は、ほとんど借りられていました。

    だだ、前から見たかったドラマで当時はまだ僕も小さく内容が難しくて、言っている言葉も難しい感じの社会派ドラマがあったので借りるしかない!と思いまとめて5本借りました!

    中々面白かったです!!

    100円でまつわる事でもう一つ、

    また駅の近くになりますが100円ショップが建ちました。

    ローソンと提携しているようで、どの商品も普段スーパーやコンビニで見かけるようなものばかりで、売っていたら100円以上であろう商品が100円で売られてました。

    種類も生活用品、食用品、雑貨、お菓子、飲料水などすべてが100円でした。

    しかしこれまたよくよく見たら微妙にパッケージが違っていて、そういうことか!なるほど!だから100円!と思いました。(実際にお店に行ってみるとよくわかると思います。)

    最近の100円にまつわるそんな話でした。