投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    BBQでiPhone

    こんばんわ、土曜日に会社でBBQに行ってきました。
    部屋に眠っていたスラックラインを持っていったら思いのほか楽しんでいただけたようで何よりです。
    自分はずっと木登りしたりコーヒー入れたりしてましたが。。。
    ところで、iPhoneにしてからというものとにかくに持つを減らすことができて喜んでいるのですが
    携帯電話とiPod以外にもカメラもちょっとしたお出かけなら持っていかなくても良さそうですよね。
    貧弱といえば貧弱ですがそれ以上におもちゃカメラ化するアプリもいくつかあるので楽しんで撮ることができます。
    ということで、土曜日はCameraKitというアプリでいくつか撮ってみたので載せてみます
    30 23 27 49.jpg


    CameraKitはいろいろと設定ができるのですがよくわからないので何枚か試し取りをしてみて気に入った感じの設定にします。自分は黄色にふって若干ぼやかしているのが好きなのでこんなかんじの設定です。
    30 22 59 25.jpg

    これで適当にパシャリパシャリ。撮影毎に「現像」として設定をプレビューしながらいじれるので明るい写真だったらフラッシュライトはオフにしてみたり、具合によってソフトフォーカスを上げ下げしてぼかしてみたり。
    で、こんな感じです。iPhoneからPCへの転送はDropBoxが便利ですね。
    30 22 52 54.jpg30 22 53 03.jpg
    30 22 53 14.jpg30 22 52 47.jpg
    30 22 52 36.jpg
    う〜ん何も考えずに撮った割にはいいかんじにシャレオツ写真がいっちょあがりです。
    お手軽ですね。

    最後に、ついでに近所のハンバーガー屋でいつも食ってるオニオンフライを。たまねぎまるごとですごいおいしいです。食べ物の写真もなかなかおいしそうに撮れますね。
    30 22 52 27.jpg