久々の広島

    先々週、友だちの結婚式で広島に行ってきました。

    3連休だったので新幹線はずっと通路に人が立っている。。。
    という状況でした。
    広島に着くまで(約5時間)、たばこを吸いに行くのも
    きまづいくらいずっと通路に人が居ました。。

    それはさておき

    広島での結婚式は最高でした。
    かなり仲のいい友達なので感動感動の連続でした。
    で、その夜も結婚した親友の友だち(広島人)と
    わいわい騒いでいっぱい飲んで最高でした。

    大学の友だちが地方から来ている人が半分くらい
    いつつ、東京出身(シティーボーイ)の友だちも
    地方に飛ばされて。。。結構全国に友だちがちらばってます。
    なかなか会えない環境になりましたが、各地に友だちが
    居ると楽しいことも多いですね。

    ただ。。。
    次の日。。。
    広島に来たんだから、やっぱり
    「原爆ドーム」、「原爆資料博物館」
    に行かないとー!!
    と足を踏み入れたのが間違え?でした。

    結婚式当日から一変!
    あまりにもひどい現実を目の当たりにした
    僕達は一気にテンションもがた落ち。。。
    前日のハイテンションはどこかに・・・
    でも、いい勉強になりました。

    やはり戦争は悲しいですし。虚しいです。

    結婚式の話しから、最終的に戦争になるという
    訳の分からない話ですが。。ここらへんで終わりにします。