投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ipadは買わない。

    こんばんわ!兼松です。

    ipadついに発表されましたね!
    VFでも楽しみにしていた人が大勢いたので、発表の翌日の朝はその話で持ちきりでした。
    発表から数日たった今でも3時間に1度はipadという単語を耳にします。w

    僕も楽しみにしていた一人ですので、
    もちろん色々な情報を漁って検討をしましたが、
    とりあえず僕の評価は「様子見」です。
    Flash動かない、マルチタスク出来ない、ibooks対応しない・・・等々言われていますが
    (マルチタスクはiphoneOS3.2で実現されるっぽいですね。)
    個人的に一番の不満はOSと画面サイズ。

    あれがOSXだったら即買いでした。
    解像度がWXGAくらいあれば即買いでした。

    正直現状の「大きなipod touch」のような物には魅かれるものはなかったです。。

    まぁ、ネットや電子書籍を読むような使い方がメインになるというのは
    発売前から分かっていたことなんですが。

    個人的にはタッチパネルでOSXを操作してFlashやPhotoShopを使いたかったので
    ちょっと残念です。。

    もう少し大きくして、ネット利用以上のスペックがあっても
    需要はあると思うんですけどねー。。
    17インチワイドスクリーンのipad pro(OSX搭載)とか出てほしいですww