投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    サマーウォーズ

    なんとも季節はずれなタイトルですが
    DVDのサマーウォーズを見ました。

    劇場公開前からずっと気になってはいたんですが…
    なかなか普段から映画館とか行かない人なので
    結局映画館では見れませんでしたが、DVDでようやく見れました!


    元々、細田守監督は「時をかける少女」を見てから、
    好きな監督の一人だったのと、周りから聞いた前評判では
    かなり面白い!かなり泣ける!と聞いていたので
    かなり期待して見たのですが、
    かなり期待を越えた面白さでした!!

    3月にして今年一番の映画が出ちゃいました(2009年公開だけど)

    2つの世界をリンクさせるような映画が好きです。
    今聡監督とかね。

    サマーウォーズに1つ文句をつけるなら

    「主人公がいまいち活躍しない」

    くらいです。
    でも、その分周りが頑張って盛り上げてくれるので十分面白いです。
    かなり泣けると聞いていましたが、
    僕は「ちょっとだけ泣けた」って感じでした。
    「泣ける映画」ではないような気がします・・・。

    でも、ホント面白いので!
    見てない方、是非見てください。
    今イチオシのアニメです!!!