読書漬け

    毎度、川勝です。
    趣味は読書です。ほんとです。

    最近読んだ本のことを書きます。

    『チャイルド44』トム・ロブ・スミス著
    スターリン体制下での大量殺人事件を題材としており、若手新人作家ですが
    非常に面白いです。

    『緋色の時代』船戸与一著
    アフガン紛争帰還組がロシアでマフィア化して暗躍する小説です。
    船戸与一氏の小説は好きなのでたいてい読んでいます。

    『満州国演義1~4』船戸与一著
    満州事変を題材した小説です。史実にも基づいており、勉強にもなるし
    物語として単純に面白いです。
    まだ続編があり、最新刊は南京大虐殺のあたりのようです。
    読むのが楽しみです。

    『悪意』
    『 変身』
    『 殺人の門』
    『美しき凶器』
     東野圭吾著

    3連休中にすべて読みました。
    東野圭吾氏は面白いですね。

    『よく見る夢』シドニーシェルダン著
    二重人格者が起こす殺人事件の物語です。
    途中まで別々の人物として描写されているため犯人がわかりません。
    氏の著作は久しぶりに読みました。

    ここ1ヶ月で10冊以上読んでますね。
    睡眠不足になります。
    いつもサスペンスやハードボイルド系を読んでるわけではありません。
    ほぼ何でも読みます。
    年間100冊以上は読んでるので、読んだことを忘れるのもしょっちゅうです。

    面白い本があれば教えてくださいませ。
    ではでは。