投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    風とブログと桜とアリス

    環境の変化に体がついてこなくってきている竹内です。こんにちは。
    三寒四温は三月の言葉かと思っていましたが、暑かったり寒かったり大変です。
    ところで3can4onって有名ですか?

    今年の春は騒々しく始まってあっというまに終わってしまいそうです。
    一番最初に春と感じたのはいつかは忘れましたが、会社のレクで行った花見の時に見た風に舞う桜の花びらがとても綺麗だったのが印象に残っています。
    春は一番好きな季節なので、あっという間に梅雨や初夏を迎えてしまうのは残念でなりません。
    ただ、桜と同じで儚いからこそ魅力が増すのかもしれないのでなんとも難しいですね

    ここで一気に話が飛びますが、アリスインワンダーランドを観に行きました。
    アリス好きでもジョニーデップ好きでもないのですが、3Dで字幕の映画ということもあり少し楽しみでした。
    入場口で配られる専用のゴーグル。昔は薄っぺらい紙とフィルムで出来た赤と青のメガネだった様に思いますが進化したのか大して発展していないのかの判断は難しいところですが、
    そんなごたくは置いておいて、さぁメガネを…。。。
    はい。そうです。メガネonゴーグルです。
    徐々に慣れてはきますが鼻が重たかったです。

    3Dに若干酔いつつも徐々に慣れ、そのうち脳が当たり前の様に3Dを認識し始めると、映像の違和感もなくなって行きました。

    そのうち何も装着しなくても映像が3Dになるのが当たり前の世の中が来るのかなぁとエンドロールをボーっと眺めながら考えていました。
    春が来る度に少しずつ進化して行く世の中で、
    僕はどれだけの進化を続けていけるのでしょうか。
    そんなことを思いながら今年のはじめに立てた目標を振り返ってみようかなぁと思います。