すぐそこにある恐怖!

    本日、わたくしごとではございますが大事件です。大変テンションが下がっており残念なキモチです。
    と、いいますのも社内で個人で使用していたメイン開発サーバが突如死亡、fsckなどをしたところでボリュームの認識不可、CD-Rから起動したkinoppixでfsckをかけてみたんですけどねぇ。fatalだなんだってうるさいんですよ赤い文字で。
    現状動いている案件のコードなどはもちろんバックアップを取っているので問題はないのですが一番痛いのは手塩にかけて育て上げてきた開発環境の死亡と個人的なソースコード類(ライブラリとか)の管理をそのサーバをSVNリポジトリにしていたこと・・・
    この土日で新しいサーバを0からセットアップしてきます。。。せっかくだからubuntuにしようかな・・・

    まぁそこでのノウハウとかはよくわからなかったし結局復旧しなかったので役に立たないのでおいといて
    去るものあれば出会うものありtおいうことで、春ですし新しい仲間を紹介します。

    プロジェクタと大画面TVです。僕の友達は基本的に機械ですね。
    24 15 26 37.jpg
    まず小会議室と呼ばれるキャパ四人の狭い方には42インチのTVモニタ。
    なんか比率がおかしいですが、マジです。
    TVモニタ側に座った人は首が痛くなること間違いなしです。是非この画面でゲームしたいので誰かPS3持ってきてください。

    24 15 27 29.jpg24 15 27 02.jpg
    続いて大会議室と呼ばれるメイン会議室(こっちのキャパは10人ちょっと?)
    はプロジェクタです。ちょっとビルの形がいびつなのでうまいこと写す壁がなくホワイトボードに写してみましたが反射が激しくて失明しそうです!会議中は皆でサングラスしましょう。
    しかし今のプロジェクタって電気消さなくてもバッチリ見えるんですねーすごーい
    これまたコレ使ってDVDとか見たいので是非だれかDVDを持ってきてください。個人的にはこれの鑑賞会がしたいです。

    あ、もちろん購入した目的は
    ・会議の質の向上
    ・情報共有の効率化
    です!

    あさっぱらから新しいおもちゃにはしゃぐ大人たち。基本的にみんな新し物好きです。

    24 15 27 55.jpg