投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    御柱祭in長野

    こんにちゎ!

    もう過ぎ去ってしまった、GW!

    制作部伊藤さんも書いていましたが、私も是非このことを書きたいと思います!

    御柱祭の説明は、長野出身伊藤さんが説明してくれていましたので、カットでw

    御柱祭を待つこと、6年!

    過去にさかのぼりますと、6年前・・・元気の無かった私を長野に連れて行ってくれた先輩がいました。

    のこのこと、長野に行くと・・・飲んだクレの人達がなにやら、ビデオを見てるじゃないですか!

    です。御柱祭が終わった後で、そのビデオをみんなでみてました。

    飲みながら熱く熱~く語ってました。毎回行く度に、御柱祭の話を聞かされました。

    ここまで話されると、祭り好きの私は見たくなるに決まってます!

    それから6年間、長野に行き続けました!

    で、今年がその御柱祭!!!!6年はあっという間でした。

    5月2日、3日、4日とヘトヘトになるくらい、御柱祭を見ました!

    じゃ~ん!なんて言っていいか分かりません。

    里曳き__.jpg

    とてもとても、不思議なお祭りです!

    表現できないので、写真いっぱい載せます!

     

    里曳き2__.jpg

    集まり__.jpg

    柱立て__.jpg

    長持ち__.jpg

    以上!!!!

    伝わりますかね!

    伝わりませんよね~。

    男祭りです!死者がでてしまうくらい、危険な。でもゆ~くりな。

    6年後、是非見に行ってみてください。