山曜日

    先週末のお話

    iOS4やらワールドカップやらで世の中お祭り騒ぎなのかどうかよくわかりませんがこんばんわ。
    iOS4はまだそんなに調べ切れていないので他の開発してるスタッフに任せて僕は関係ないことを!


    先週末TAICO CLUBというお祭りに行ってまいりました。
    中央道で府中IC→伊那IC(八ヶ岳の向こう)まで事故渋滞もあいまって6時間ほどの道のりでした。
    いや、ほんとは金曜日深夜に出発して前のりしようと思ってて、そうすれば渋滞巻き込まれないかなーと思ってたんですけど。ちょっと終電
    まで仕事してい、家かえって何も準備していなかったので急いで準備し終えた3時過ぎには眠さの限界で・・・はい。寝坊しました。

    夕方に到着して重い荷物をやたら遠い駐車場から会場を横切って端っこのテント場まで空き地を探してさまよい、針の先のような隙間を見つけて無理やり設営も終えて、これで自由だ!とビールを飲みながらワクワクとカレーの列に並んでいたところ、なんと。こんな山奥でまさかの某クライアン
    ト様に出会いビックリ。人間、縁て不思議なものですね。

    そんなハプニングもありつつiPhoneは電波が通じずほぼ外界とシャットアウトされた状態のなか大自然の中でビールとかワインとかウイスキーとかとか飲みながら大きな音で大好きな音楽を楽しみつつ、結構早めにテントでグースカ寝て、イベント終了前にテントをたたんで、渋滞前に脱出→温泉施設で寝て、日曜日の夜中に帰ってまいりました。帰りは早かった!
    ただ、いつも富士五湖周辺でキャンプをして毎度帰りには日帰り温泉施設の最高峰に気に入っている富士Qハイランドの温泉「フジヤマ温泉」に通いなれている身としてはやはり満足いく温泉施設ではなく温泉消化不良気味…

    月曜日は所用によりお休みをいただいていたのですが、昼間に用事を片付け夕方から最近良くいく豊島園の温泉「庭の湯」へ自宅から歩いていってみました。20km。最近無駄に歩くのがマイブームです。汗だくで到着しその汗を温泉で流す!なんという無駄な感じ。平日は19時以降1200円では入れるので安い!
    庭の湯は名前のとおり温泉からきれいに手入れされた結構きれいな庭園が広がっていて都心から近い割りに自然を眺めながら風呂に疲れるのでなかなかおすすめです。
    水着で入るバーデゾーンは広くてのんびりしたぬるーいプール(泳ぐことはできません)と屋外にこれまたひろーいサウナがあって楽しいのです。中学生以下は保護者同伴でも入場不可なので非常にノンビリしています

    そんな感じで日々PCに囲まれた日々から携帯の電波すら届かないところへ行き、自然にふれあい、温泉でのんびりしてくることで!また平日への活力が生まれるので
    あります。
    はい。