投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iOS4にアップデートした感想をつらつらと

    先日、我がiPhoneにiOS4がインストールされました。
    ちなみに3GSです。

    使ってみての感想をだらだらと述べてみようと思います。

    ▼追加機能の中で気に入っているもの
     ・壁紙設定機能
     個人的には今回はこれが一番良い追加機能だと思っています。
     ガラケーだと当たり前な機能ですが、愛する家族の写真を背景に
     セット出来るので地味だけど嬉しいバージョンアップでした。

     ・ユーザー辞書機能
     これも地味に便利!
     ちょっと珍しい人の名前とか地名とかがすぐに変換できるので
     重宝してますね。

     ・画面回転ロック機能
     この機能の正式名称が分からないのですが、合ってるのかな?
     寝る前に布団の中でよくニュースとかブログとか読むのですが
     ロックしておけば寝返りしても方向を維持してくれるからかなり使ってます。

    そもそもあまりiPhone自体を使いこなせてないので、気に入っているのは
    こんなところでしょうか。

    ▼アップデートして困ったこと
     ・曲が表示されない!
     iPodに曲が表示されなくなっちゃいました。
     アーティストやアルバムからいくと表示されて、もちろんそのまま音楽は聴けるんだけど
     曲からいくと表示されない・・・ 何でなんだろう?
     いつも曲からいってシャッフルしてた自分にはかなり痛いです!
     もう1回iTunesと同期すれば直るかもしれないのですが、ここ数日は同じアーティストの
     曲ばかりをシャッフルシャッフルしております。

    とはいっても困ったことはそのくらいなので、今のところはアップデートして
    よかったなーと思ってます。
    まあ今回のアップデートも細かいバグはこれから出てくるでしょうし、
    マイナーアップデートも繰り返されるでしょうから、更に使いやすくなる事に
    期待しましょう!

    でもAndroidにも浮気心を持ってしまう今日この頃です。では。