投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone×Twitter×ワールドカップ=嫁が呆れる?

    最近、家でワールドカップを見ながらよくTwitterしてます。
    リアルタイムでいろんな人の感想が聞けるのでおもしろいですよね。

    先日の日本×カメルーン戦ももちろん正座してテレビを見ながら、左手にはiPhone3GS。
    そんな自分を横で見ていた嫁が一言、

    「あんたiPhoneと結婚したんだっけ?」
    「そもそもそんなにサッカー好きだった?」

    嫁は世のお祭りムードに浮かれている旦那に呆れたようで

    「iPhone持ってる人って四六時中触ってるよね~」
    「うちの病院にも診察中の合間もずっとiPhoneしてる先生いる~」
    ※うちの嫁は看護士です

    イヤミ連発です。
    そして日本戦もろくに観戦せずに眠りについた嫁。

    その場で

    「お前も1日中ケータイでメールしてるだろ!」

    とは言えずにだまっていましたが、でも確かにそういわれると、
    Twitter始めてからどこに行ってもiPhoneいじっている自分が思い出されて
    ちょっと凹みました。
    便利でおもしろいサービスやリアルタイムな情報がネットに溢れてるけど、
    メディアに単純に踊らされているだけじゃないか、などと自問自答。

    まぁ「それでも楽しければいい!」という自分なりの結論に至りましたが、
    家族の前ではあまりiPhone使わないようにしようと思ってます。

    こんな状態で勝手にiPhone4買ったら更に呆れるだろうけど
    オンライン予約するかちょっと悩んでる今日この頃です。