投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    品川デジタルサイネージ

    制作部の石屋です。

    街中でも見かける機会が増えてきたデジタルサイネージ(電子看板)。
    導入時期は少し前になりますが、品川駅に現れたものはかなりの存在感です。
    品川駅は普段は使わないんですけど、
    終電品川止まりでたまに降りる時があります。
    そしてあの大画面群が突然現れたのにはかなり驚きました。
    デジタルサイネージがすごいというか、あのディスプレイ機器がすごい。
    調べによると、65インチディスプレイが44枚だそうな。
    すぐに「ビックカメラで65インチのディスプレイ44枚買ったら、ぶほぁっ!」
    なんて考えがよぎってしまった無粋な男です。
    恐るべし東京の交通の要品川駅。
    通勤ラッシュの時間を見たことはないですが、
    品川駅の通勤時間といえば混雑で有名ですからね。
    広告効果は大きいんだろうな。
    社内案件でも、ちらほら出てくる言葉になって、
    これからも増えていくと思いますが、
    ただの電子ポスターに止まらず、新しい表現が出てくるのが楽しみです。