初セミナー

    こんばんわ
    伊藤です。

    昨日初めてのセミナーに参加致しました!!

    ~『ケータイサイト解体新書』刊行記念トークイベント~
    というもので、Webサービス提供者とデザイン担当者の両者から見た、ケータイサイトの重要性とデザイン・実装上のポイントをディスカッションするタイプのセミナーです。

    場所は原宿の竹下通りをまっすぐ進んで信号のすぐ傍の
    KDDIデザイニングスタジオで開催されました。

    あまりセミナーに行く機会が無かったのですが、
    今回のセミナーは3キャリアの差異を網羅した『ケータイサイト解体新書』がどんな内容か
    面白そうだなと、思い普段モバイルサイトのコーディングをするときよく3キャリアの表示の差異に悩まされているので自分の力になればなー。と思い参加いたしました。

    内容も面白く、普段あまり社外の人やその道のプロの話を聞く事が少ないので、
    とても刺激を受けました。

    またこういうセミナーには出来るだけ参加したいなと思いました。
    次回はもう少し深い所の話が聞ける所に行きたいですね。

    平日の夕方でしたが原宿の竹下通りはやっぱり人が多いですね!
    中高生がわんさかいました。