投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    無人島

    むかいだです。

    先日、友人が遊びに来たので、
    散歩がてら、東京湾に浮かぶ無人島、猿島に行ってきました。

    神奈川県横須賀市にある三笠公園という戦艦三笠の保存公園から、船で10分の位置にあり、
    通常、往復の運賃が1200円なのですが、お祭りの会期中だったので、半額の600円でした!
    ちょっと通常価格だと高いかな…という気もします。

    幕末あたりの台場跡がいくつか残っていたり、要塞跡とかがあり、
    日本では珍しいフランス積みレンガ建造物が見れる場所。
    あと、「仮面ライダー」の初代ショッカーの基地があったりします。
    (今は立ち入り禁止になってしまってますが…)

    苔の生えた壁面とかにときめく人は、一度行ったらいいと思います!

    島をぐるっと一周してみたのですが(一周約1.6km)、
    なんせ、運動不足、ちょっとの上下で筋肉痛に…!
    参りました…運動します。

    バーベキューや釣り、もうシーズンは終わってしましましたが、海水浴などもできます。
    バーベキューの機材とかを借りられるので、手軽に楽しめそう…。
    ちょっとチャレンジしてみてもいいかな、とは思いつつも、
    今年はもう寒そうなので、来年が明けて、春くらいになってから計画しようかと!

    運賃がちょっと安くなる割引券をもらったので、
    興味がある方はご連絡くださいー。