ランチパーティー開催

    先日、ランチパーティーを開催しました。

    今週頭のティータイムイベントでは準備が足りず
    少しグダグダになってしまいましたが。。。
    ランチパーティーは成功した!?のではないでしょうか。

    用意した具材もほぼほぼ完食し、何よりも美味しかったです。
    みなさん「旨い旨い」と言ってました。よね!?

    また、特に良かったと感じたのは、「食事の後片付け」です。
    フランスパンが散乱し、テーブルや床が非常に汚い状態になっていたのですが、
    それに気付いた参加メンバーが後片付けを手伝ってくれたのです!
    おかげさまであっという間に終わりました!ありがとうございます。

    当たり前のようですが、当たり前ではないと思います。
    ランチ委員主催のため、主催者側に任せようと思えば任せられます。

    ただ、そんな雰囲気もなく、全員で後片付けをしました。
    これこそ一体感ですね。
    委員会発足の目標に一歩前進できたと思います。

    私が大切にしている言葉で以下のようなものがあります。
    「気が利く、気が付く、気が回る」
    あの場に最適な言葉です。あーいう雰囲気はいいですね。

    lunch1.jpglunch2.jpg

    lunch3.jpg