投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    2011、30前半にAKB48。

    あけましておめでとうございます。
    今年こそは!っていうのが常用句藤澤です。

    さてもう2011年です。

    小学校とか中学校で思い描いていた未来はこういう未来だったかなーなんて
    思い返してみたりしています。

    ただ
    すでに三十路を超えた僕は
    小中高の友人と話す内容も変わってきたりしています。

    今回はちょうど結婚組は子供が生まれて初めての正月だったりと
    集まったのはほぼ未婚というかほぼ東京に出ているメンツだったりで
    わざわざ地元で集まらなくてもいいんじゃねーかっていう感じになりました。

    さて今回びっくりしたのは
    みんなAKB48に詳しいこと!30代前半はみんな好きなんじゃないかと!
    ただ中学とか高校のときとかのアイドルのような感じではなく
    電車の窓から高校の校庭が見えて各々部活をしている姿を通勤しながら
    見ているような感覚に近いのではと。

    31が集まって「こじはるが~」とか「さしこさしこ」とか
    「しのだ顔チイセイ!(ここはあえてまりこさまといわない)」なんて
    会話を飲みながらしているお正月でありました。

    ちなみに全体的な総意としては推しメンは宮澤さえということになりました。
    理由はいつでも頑張っている!という理由のよう。

    まぁ僕は違いますが。