投稿日:

    カテゴリー 技術 / デザイン / 制作

    いまさらiPhoneアプリ開発

    第一制作部の守谷です。

    いまさらですが、iPhoneアプリ開発を個人的に始めようとしています。
    もちろん実務でもできるくらいのスキルを身につけたいところですが
    まずは触ってみて簡単なアプリをリリースすることが目標です。

    ところが、こういうオリジナルの開発系はまるで駄目で、
    Androidアプリも、作り方を覚えても作りたいものが思いつかなくて
    段々触らなくなって技術も忘れて、結局諦めてしまいました。
    WEBに関しても、いままでお客さんが「作りたい」と言ったものしか
    作ってこなかったのでひらめき、企画力が0に等しいです。

    でも今回は、iPhoneアプリを開発するのに必要なMac(MackBook)を
    オークションで、なぜかお金がないのに買ってしまいましたので
    もう後には引けない状態です。毎日たくあんの汁をすすっています。

    「簡単なアプリ」って一口にいってもいざ作ろうとすると大変なんですよね。
    先は長いかもしれませんが、いつかはこのブログで報告できたらと思います。