投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ルンバが欲しい

    妻の里帰りでもう2ヶ月ほど一人暮らししています。

    これまで任せきりだった家事も自分でしなければなりません。
    個人的に好きな家事ベスト3は、

    1位 洗濯
    2位 料理
    3位 買い物

    なかでも洗濯は好きで、洗剤と柔軟剤はいろんな種類を買って試したりしています。
    乾いた服をたたんでタンスにしまい終わった時の何ともいえぬ達成感が好きなんです。
    まあ全自動だから洗濯機のボタンを押して干すだけなんですけどね。

    逆に嫌いというか苦手なのが掃除です。
    好きではないので積極的になれない⇒後回しにする⇒気が付いたら埃だらけ、
    という悪循環です。
    先日、埃だらけの床をみてさすがにまずいと思い、いやいやながら1ヶ月ぶりに掃除をした次第です。。

    そんな自分が今、一番欲しいのが自動掃除機ルンバ。
    知らないうちに勝手に掃除をしてくれる優れもので、購入した人はみんな口を揃えて
    通販番組よろしく「もう手放せないわ!」状態です。

    結構良い値がするものなのでしばらく悩んでいましたが、そろそろ本気で購入しようかと考えています。
    また買ったらここでレポートしようと思っています。