投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    たい焼き

    お疲れさまです。横井です。

    最近ですが、無性にたい焼きが食べたくなる時があります。(年に影響?)
    私の好みとしては、外の皮がパリッとしているタイプが好きなので、今住んでいる地元にはこれにマッチするお店がありませんでした。(スポンジタイプの皮のお店は何軒かあります。)

    だがなんと、GWにぷらっと中野へお出かけした時に見つけた、たい焼き屋さんが私のイメージに近いお店でしたので、今回紹介しようと思います。

    お店の名前は「ともえ庵」だそうです。

    http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13124184/

    皮は薄く、ぱりっとしたタイプで中はあんこがぎっしりつまっております。
    このタイプを食べたかったんですよ。

    このタイプが食べたい時は神田、神保町辺りへ行った時に「たいやき 神田達磨」ぐらいで食べておりましたが、今後はこのお店をひいきにさせてもらおうかと思います。

    ではでは。