投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    SNSハヤッテル

    今に始まったことではないですが、

    SNSの市場はまだまだ盛り上がっていますね。
    いろんなSNSサービスが乱立して、
    招待が届きますが、まとめる余裕がない。
    ただ、この業界に生きるものとして、
    盛り上がる要素があるのは喜ばしいことです。
    これから、新しいサービスがドンドン出てくるのでしょうか。
    日本では、mixiさんがリーダーでしたけど、
    今は、Twitterさん、Facebookさんが伸びているようで。
    ただ、本国アメリカでは、ユーザーが少しずつ離れていったりもしているようで。
    今、Google+を試しています。
    Googleさんらしいシンプルな作りはわりと好きです。
    確かにまだ使い方はハッキリしないですが、
    他のSNSも最初はそんなもんだったと思います。
    (発表後すぐにユーザー数2000万超えと出ていましたが、
    多くが、とりあえず登録したけどあまり使っていないって人が多い気もするな)
    開発途中とのことで、現在使える機能は他のSNSと大差はないですが、
    今後どんなサービスが追加されるのか気になるところです。
    思うに、人間ってのは飽き症なので、
    飽きたら別のに乗り換えますよね。
    ポイントは当然のことながら、サービスでしょうね。
    現行のサービスに飽きて次のサービスを求めているユーザーをいかに取り込むか。
    新しいサービスを盛り上げるのも、そういったリテラシーのわりと高めの人だったりしますしね。
    目新しく楽しいサービスを次はどこが出すか。
    大手なのか、新興勢力なのか。
    自分でも何か提案できるように、脳みそ活性化させなきゃ。