投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    高校野球

    夏と言えば高校野球。竹内です。こんにちは。
    昔は高校野球のお兄さんだったのに、今じゃ自分の半分の歳の選手たちです。

    突然ですが、高校野球の一番の魅力はきっとその儚さなのだろうと思っています。
    プロ野球もメジャーリーグも好きですが、同じスポーツでもとりわけ高校野球が好きなのは「その一戦で負けたら終わり」「三年間の最後」というところです。
    これは学生時代に部活をやっていた人ならわかる感覚なのではないかと思います。

    同じ理由で高校サッカーも好きです。
    高校サッカーには弊社某マネージャイチオシの「最後のロッカールーム」というDVDがあるのですが、
    これが本当に良いです。

    同じ理屈なら高校バレーや高校バスケなども感情移入できるはずなので、
    ちょっと追いかけてみようと思っています。

    それにしても誰かが真剣にひたむきに何かに取り組む姿は本当に心を揺さぶられます。
    自分も誰かの心を揺さぶるような何かが出来る様に頑張っていきたいと思います。

    明日は出身県の代表習志野高校の試合が!
    ガンバレ習志野高校!