投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ダイエット

    社会人になって早7年。

    すくすくと育って、学生の頃より20キロ増えました。
    どうも。兼松です。
    というわけで、最近ダイエットをしています。
    目指すは学生の時の体型!ですが、20キロの道のりは遠いので
    まずは10キロ減を目指します。
    今まで痩せよう痩せようと思ってはいましたが、
    なかなか実行に移せていなかったので、今回はがんばりますよ!!
    というわけで、まず始めたのが夜ごはん抜きダイエット。
    でも、1週間くらい夜ごはんを食べないでいたら、
    どんどん痩せていったのですが、会社の飲み会の際に
    1度食べたら元通りになりました。
    その後も痩せても1食食べるとすぐに元通り。
    これじゃいかん!!
    という事で、更にプールとボルダリングを始めて、
    現在ほぼ毎日プールorボルダリングに行っています。
    もちろん夜ごはんは抜きです。
    運動の前にヴァームを飲んでます。
    その効果があったのか、最近ここ2週間ほどで3kgくらい痩せました。
    結構ハードな生活ですが、割と楽しく運動して痩せられてるので
    今回は続けられそうです。
    年内には10キロやせたいなぁ。。