髪が伸び続けています

    こんばんわ、加藤です。

    私とお会いしたことがある方はご存知かと思いますが、ちょっと異常に髪が長いです(腰くらい)
    まぁこんな髪型ですから何か、こう、ポリシー的なものとかあるのかな?とか思われ時々尋ねられるわけですが毎回どう答えるべきか迷うわけです。

    というのも、何もポリシーがなく
    ・とても良かった美容師サンが結婚して地方へ行ってしまった
    ・次についた美容師さんが微妙すぎていかなくなる
    ・伸びる
    ・結べるようになる
    ・これは寝ぐせとか気にしないでいいし楽!
    ・髪を切るタイミングを逸する

    というようなかんじではや2年が経過しました。
    2年て!成長期なら平気で10cm近く身長が伸びる期間ですがその間に私の髪型は30cm以上伸び続けたわけです。成長期ですね。

    さすがに大人ですから、身だしなみなどもありますので切るべきだと、そうは思っているのですが
    じゃぁどういう髪型にするの?というのも何も思いつかず、この長さに慣れすぎるとたぶん中途半端な長さにするとストレスで抜け毛が激しくなると思われますので下手な髪型にはできません。

    常に頭のてっぺんで結んでいるため生え際にテンションがかかり少し抜け毛が増えたようであります。

    今こそ手をうつべきなのではないでしょうか!

    おわり