グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ

    こんばんわカトウです。

    この前(といっても結構まえ)に話題になっていた「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」を買って読みました。
    d115e9d649d611e1a87612313804ec91_7.jpg
    まぁマーケティング云々以前に部屋のそこら中にグッズが散乱し、車にはベタベタとドクロとくまのステッカーが貼って、アホみたいにCDを買って聞いている。程度には好きなのでどちらかというとグレイトフルデッド寄りから購入してみました。
    シリコンバレーやらのスタートアップに向けた話が多く、これもまぁ受託開発会社に役立つかといえば直接役立つものはないかもしれませんが、考え方や今のプロモーション、会社のブランディング、といったものを考えるとき。また、顧客に提案することを踏まえて読むと非常に為になる本でした。
    しかもそこら中にデッドの喩え話に溢れていて思わずニヤニヤしてしまって楽しくてどんどん読んじゃうもんだから。
    新書しかないですが文字も大きくて文字数も少ないのでサクっと2日あれば通勤時間と少しで読めちゃう感じですのでおすすめです。
    ちなみに、グレイトフルデッド自体もおすすめです。