投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    連絡手段は多種多様。

    朝からの大雪にテンションがあがりまくるも

    もう大人なのでちゃんと通勤の心配をしてしまった植原です。

    香川は雪が降らないのですよ!
    (今年は何回も降ってるみたいでびっくり)
    雨も降らないのにうどんばかり茹でるのはもういいんですよ。

    そんな感じで春が遠いなーと思う今日この頃ですが、

    先日から広島時代の親友と交換日記ブログをはじめてみました。

    大学1年からの友だちで上京後も毎日のように電話をしていたのですが
    今年はさらに濃厚な連絡を!と切望されたので、交換日記しよーぜ!
    と言って即日ブログを立ち上げてみました。

    内容はほんとにお互いの日常で、たまにコメントつけてもらう感じ。

    なのですが、交流場所がここ以外にもたくさんあるのです実は。

    メール、電話はもちろん、Twitter、mixi、Skype、チャットアプリ、などなど。
    に加えて交換日記。場所というよりは手段なのですが、ひとりの人と
    やり取りをするのにこんなにたくさん使うかね、と思うときも。

    DMもらいつつ、SMSきつつ、mixiにコメントつけられ、
    Skypeに呼ばれ、チャットとばされる。

    よく同時進行されててんやわんやになりますw

    でもやっぱりそれぞれの方法で言いたいこととか書き方とか
    伝わり方が変わってくるんですよね。
    もっと他にもSNSやアプリを使っているひと勿論多いと思いますが。

    たくさんの人と情報を共有できるネットワークたちですが、
    どこで絡むかで出てくるものが違うってのも面白いもんだなーと

    改めて思います。

    あとなにより親友がいると人生捗る!

    東京でも友だちつくらないとなヽ(‘ω’)ノ