お花見の次はバーベキュー!

    桜の季節も終わり、本格的に暖かくなってきました。
    街中では半袖姿の人も結構見かけるようになり、
    徐々に僕の大好きな夏が近づいてきたのを肌で感じています。

    もうすぐ梅雨を迎えてしまいますが、
    暖かくなってきたという事で個人的にアウトドアモード全開です。
    もぐりアウトドア野郎としては、冬は動かず春から徐々に動き出します。
     
    という事で、早速先週末バーベキューをやってきました。

    例日より少し寒い週末ではありましたが、
    バーベキューをするには十分な気温で、なかなかのコンディションでした。
    恒例の飯盒炊爨、豚汁を作り、あとは肉!肉!肉!
    予定通り2キロくらい贅肉を蓄え、腹回りも膨らんでいる今日この頃です。

    同じ食材、同じ食事でも何故か外で食べるだけでいつもより美味しく感じます。
    何故か楽しくなります。
    人と自然が密接に関わりあっている証拠ですね。

    これからどんどん暖かくなります。
    皆さんも是非「みんなでおいしいごはんを”野外”で食べましょう!」