投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    メガネと指紋とスマートフォン

    少し前にiPhoneに乗り換え、さらに今月iPadが支給され、
    すっかり時代の流れに乗っている今日この頃ですが、
    その前から思っていた、ある点については変わりはありません。

    それは…

    「タッチパネルの指紋が気になる!」

    これはもう、気になる人はしょうがないですかね。
    タッチしないと動かない。タッチするからには汚れる。
    だからといって、通電手袋は結局使いづらそうなのでNGです。
    スタイラスもちょっと邪魔ですね。
    指はめるスタイラスなんてのもあった気がします。

    私はメガネをしていて、レンズの汚れには敏感なのですが、
    それと同じで、透明なものの指紋が気になってしょうがないのです。
    個人的な感覚ですが、メガネの人は気になる人が多いのでは?
    と思います。

    今日も持参のメガネ拭きで、最新パネルをフキフキしています。
    こればっかりは最新テクノロジーでもどうにもならないですね。
    指紋が付きにくいクリアフィルムとかないかな。