以前の同居人

    最近、以前シェアしていた同居人と話す機会がありました。
    私も実際、家にひとりと言うのは寂しいのですが、彼の方がまいっているようでした。
    東京で暮らし出した時の話をしていると、とても懐かしく、非常に昔の事のように感じました。
    生活面でも色々と変ったようで、当たり前ですが家に鍵をかけるようになった事や、窓をあっけっぱなしに出来ないなど細かいところに変化があったようです。

    その他、風呂をひとりの為に炊くのは勿体ないと思ってしまったり、洗濯や掃除も気付いた方が今までしていたので気は楽でした。シェアして暮らしていると少し甘えてしまうんでしょう。
    彼ともう住む事はないと思いますが、シェアをしてみて思ったのは2年も共に住むと友達は友達ではなくなり不思議な仲になるのだなと思いました。ネガティブな意味ではございません。