投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Huluで映画三昧

    皆さんご存知かと思うのですが、Huluは映画やアニメ、ドラマなどが観放題のオンデマンドサービスです。
    PS3にインストールしていたのですが、関心がなかったので放置してました。

    先日、ふいに映画を観たくなったのですが、なにぶん休日はもっぱら引きこもっているため
    駅前のTUTAYAに行くにも3~4時間ほど精神統一しないと外出できない身体になっていました。
    そこで、PS3で簡単に観られるHuluを検討しようと思い、起動しました。

    最初の1カ月間は無料とのことだったので億劫な会員登録もなんのその。
    だめだったら解約すればいいやーという気持ちでした。

    会員登録を終えて早速ログインしてみたのですが、UIはいまいち。
    目的の映画がすごい探しづらいのですが、これって狙ってるのかな。
    とりあえずあらすじを読んで面白そうな映画を観てみました。

    映画はとても面白かったのですが、普通に映画を観る分には
    全く気にならない画質で感動してしまいました。
    一応画質は切り替えられるのですがHD画質で観ても途切れることなくスムーズに観られました。

    まあサービスはそんな大した事はないのですが、DVDをわざわざTUTAYAで借りることなく
    PS3を起動すればすぐに映画が観られるのはすごいですよね。

    この前初めて1日に映画を4本連続で観てみました。
    こんなことが手軽にできるのもオンデマンドサービスのおかげですね。

    来るGWには24時間耐久映画鑑賞などをやってみたいと思います。