投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    コーヒーコーヒーコーヒー

    以前にも書きましたが、
    最近社内でコーヒー部を作りました。

    皆で会費を出し合って、
    豆を購入し、挽きたてのコーヒーを楽しんでいます。
    自動販売機より時間はかかりますが、
    挽きたてコーヒーのほっと一息はプライスレスですね。

    最初はあまり期待していなかったのですが、
    最近は他の人も、皆のために淹れてくれるようになってきて満足です。

    最近、映画の「かもめ食堂」というのを観たんですが、
    そこに出てくる、コーヒー好きのオヤジが良い言葉を言っていました。

    「コーヒーは誰かに淹れてもらうとよりおいしくなる」

    いいですね。
    皆さんも誰かのために淹れてみましょう。

    いつか皆で、コピルアックを買いたいと思っています。