投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ちょっと下調べを…

    脱実家のため絶賛貯金中な
    制作部杉山です、こんばんは

    今の調子だと年内には何とか引っ越しできそうかなー、という感じです。
    慢心せずしっかりと貯金します。

    一人暮らし先は東横線か田園都市線沿線で、
    駒沢通りだと一本で会社までいけるので通りに近いところがいいなーとか、
    なんとなく考えていて、引っ越したら自転車通勤したいので、
    道の感じとか距離感とか確認したかったので、
    夏季休暇中に駒沢通りを端から会社まで実際に走ってみました。

    駒沢通りの端、多摩美術大学の上野毛キャンパスから会社まで距離にして約8km。
    毎日通うにはちょっと距離があるかなーとか思ったりしてましたが、
    実際に走ってみると信号待ち入れても約20分くらい。
    激しいアップダウンもないので走りやすいかなという印象でした。

    距離が短すぎても面白みがないし、遠すぎても毎日しんどくなるので、
    8km20分という距離は日頃の運動不足とか解消するには丁度良い距離かもしれません。

    てなことを頭の片隅で考えつつ今後、物件を探していきたいと思います。

    おわり