投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    命名

    どうも小林です。

    以前のブログにも書きましたが子供2人目ができたので名前を考え始めてます。

    人に限らず名前(名称)は大事ですね。

    サービスやモノも名前によってイメージが変わりますし
    ”名は体を表す”とはうまいこと言ったもんだ昔の人は。

    このブログを読んでいる皆様も一度は経験あるかと思いますが
    ゲームの主人公の名前も結構悩んだりしませんか?
    (自分は1時間くらいかかったりします)

    子供の命名は比較にならないくらいもの凄く悩みます。もの凄く。。。
    基本的に変更は不可能ですし、子供の一生を左右する1つの要因にもなりますし。

    いざ決めようと思っても、名前の意味とか、呼びやすいとか、音がいいとか、画数がいいとか、、、、決めるのは容易じゃない。

    ちなみに一人目は2案に絞って産まれてから閃きで決めました。
    うちの親もそうだったらしい。

    なので二人目も2案まで絞るというか、素晴らしい名前を2つ決めなければいけないということ。

    小林という苗字にピッタリな名前。。。悩むなぁー