キャンプ 実践篇

    こんにちは

    伊藤です。

    前回キャンプについて書かせてもらいましたが、
    結局テントはこの前紹介したテントの一個ランクが上のワンタッチ式のテントにしました!
    寝袋はlogosというブランドの寝袋です。

    そして先週の三連休に行ってきました!
    場所は、山中湖オートキャンプ場という所です!

    連休頭もあり、朝五時に起き荷物の確認(と言ってもテント、寝袋、着替えしかないが。)をし、
    いざ待ち合わせ場所の恵比寿に7時に集合という事で電車の中で眠気と闘いながら向かいました!

    7時前に恵比寿に到着し一番乗りです。

    そのあとM谷さんK松さんが来て最後にF井氏が来ればレッツゴ―!
    と思いきやまさかのF井氏の遅刻です。

    20~30分後ようやくF井氏も来て全員揃いやっと出発しました。

    行きはM谷さん運転の中、眠気に耐えられず爆睡・・・・。
    M谷さんすみません。

    キャンプ場に到着すると、
    思ったより他のキャンプに来ている人達と密集して、
    想像よりちょっと全体的に狭いかなと感じました。

    でも僕達の所は割と密集エリアから外れていたので良かったです。

    そして早速テントを張りました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    皆さん本格的な組み立て式のテントで大変そうだな―思いました。

    僕のはコレです!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    組み立ては一切不要でほうり投げればほぼ一発で自立します。
    あとはペグを打てば完成!なんて簡単でしょうか!

    そのあとは食材を探しに近くのス―パへ。

    最初に何かうか決めていったのにいつの間にか、
    ジャンプや、飴、ポップコーン(実の状態)が入っていました。

    日も暮れてきた頃にいよいよ火をおこして、
    食材を使ってBBQです。

     

     

     

     

     

    お米を買ってK松さんご飯を炊いたのですが
    これがなかなか難しくことごとく失敗。

    お米の芯が残った消しゴムのような触感のご飯しか出来なかったです。

    デザートはポップコーンです。

    そのあと片付けをして、
    11時頃寝ました。

    そこで学習したのは、寝袋の下にクッション性のある
    シートを引かないと朝起きた時に体中が痛くて大変でした・・・。

    初めてのキャンプでしたが新鮮な事ばかりで
    楽しかったです!