スクリーンで映画を見る!

    こんにちは。

    伊藤です。

    この前ブログでも、キャンプについて書かせて頂きましたが、

    その夜空は雲がほとんどなく夜空に星が沢山光っていて、とても綺麗でした。

    それを見たせいか分からないですが次の日 公開中の映画プロメテウスを

    無性に見たくてたまらなくなったので11年振りに映画館で映画を見ました。

     

    最後に映画館で見たのは2001年の千と千尋の神隠し以来なので、

    チケットを買う所からドキドキしていました。

    時間になり、マナーCMが流れるのですが、

    これが以外と良く出来ていてユーモアがあり面白かったです。

     

    そのあと、本編が始まりました。

    大きいスクリーンで大きい音で、見て聞くのは迫力がありました!

    いつもDVDで見ているので、映画館で見るとフィルム独特の画質が新鮮でした。

    (いつも映画館で見ているかたには当然なのかもしれませんが・・。)

    上手く表現できないのですが、最新映画観ているのにどこか懐かしい昔の洋画ぽい感じ。

    映画本編も楽しく映画館の雰囲気のせいか現実から離れてとても集中して見れました!

     

    ずっとDVDで見る派でしたが、たまに映画館で見るのもいいなと思いました。

    また気になる映画があったら、ふらっと行ってみたいと思います。

    では!