投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    9月×夏季休暇×ハイランド

    はろー。
    登場回数が少ないと噂のおいかわです。
    すいません、ちゃんとブログ書きます。。

    最近、やたらとリア充に遊びに誘われるので戦々恐々と日々を過ごしております。
    ひきこもり万歳!\(^o^)/

    9月に夏季休暇を取得したのですが、
    たまたま休暇タイミングの被った千葉氏と富士急ハイランドへ行ってきました。
    二人とも免許非所持なので高速バスで。

    高速バスなので中高生などの若者に紛れて20代女子二人組が行く。

    …ちょっとシュールですね。
    しかもバスの中で一番はしゃいでるんじゃないか
    と思うくらいテンション高かったです。
    感慨深いです。

    浮かれ千葉を探せ!
    浮かれ千葉を探せ!

    ※ほかの写真は千葉のFacebookをご参照くださいませ。

    さてさて。
    おいかわは初富士急だったのですが、とても楽しかったです!
    さすがは日本一の遊園地ですね!

    乗った乗り物は以下の通りでございます。

    ・高飛車
    ・ええじゃないか
    ・ワールド・ブッチギリコースター・ドドンパ
    ・キング・オブ・コースター・FUJIYAMA
    ・鉄骨番長
    ・ゴーカート
    ・どきどき森のかくれんぼ

    多分こんな感じ。
    平日に行ったにもかかわらず結構混んでいたため、
    絶望要塞とか最恐戦慄迷宮に行けなかったのが残念です…次回こそは…!

    個人的に一番好きなのは「FUJIYAMA」です!
    ジェットコースター感がいい!
    あと一番ハードだったのはやっぱり「ええじゃないか」
    短パン黒タイツな恰好で挑んだのですが、タイツが物凄くスベルので
    何度か落ちて死ぬかと思いました\(^o^)/
    基本的にジェットコースターとか全然大丈夫(むしろ好き)なのですが、
    「ええじゃないか」はすごかった…。

    あと、アトラクションじゃないんですが、
    個人的に富士急のオリジナルキャラクターが大好きになりました。

    『絶叫戦隊ハイランダー 』
    http://www.fujiq.jp/entertainment/highlander.html

    並んでる時にテレビが見られるタイミングがあるのですが、
    そこでヤツらの映像を見ることができます。
    すっごいツッコミどころ満載。
    どうしてそのキャラ設定にしたし。
    色的にはどうしても推し色の黄色を選びがちなのですが、
    最終的には「トンデミーナグリーン」が大好きになりました!

    DVDとか出てれば欲しいな!と思うくらいだったんですが、
    検索したら動画が発見できたので皆さんぜひご覧になったらいいと思います。
    (私信:千葉ちゃん!あったよ!公式チャンネルがあったよ!!)


    http://www.youtube.com/user/fq229
    http://matome.naver.jp/odai/2133573878458694701

    ちなみに園内では、「ええじゃないかレッド」と「ナガシマスカイエロー」に出会えました。
    本当は「トンデミーナグリーン」に会いたかったです。

    素敵な夏季休暇を有難うございました!
    今度はナガシマスパーランドにも行ってみたいな~

    バイタリフィでは一緒にナガシマスパーランドへ行ってくれるような社員を募集しております!

    なーんて。