マイコなんとかには気を付けて!

    こんにちは。

    伊藤です。

    皆さんはインフルエンザの予防接種はしましたか?

    僕は今週しました。ちょっと痛かったです!

    最近社内では風邪が流行っています。

    風邪以外にも最近はマイコプラズマとか聞きます。

    マイコプラズマとは何ぞや?と思ってしらべると

    マイコプラズマ「Mycoplasma pneumoniae」という名前の微生物で
    細菌より小さく、ウイルスより大きく、細菌にもウイルスにもない性質を持ち肺炎を
    引き起こします。

    マイコプラズマ肺炎は以下等の症状が出ます!
    ・ノドの痛み
    ・鼻水、鼻づまり
    ・37℃程度の微熱から39℃以上の高熱…..etc

    恐ろしいのが、マイコプラズマ肺炎によって気管支喘息などの合併症に発展し
    喘息発作などを引き起こされてしまい余計に悪化します。

    気になる予防策は手洗い、うがい、十分な睡眠と栄養です。

    やっぱり予防策の手洗い、うがい、最強ですね!

    マイコプラズマ肺炎は オリンピックが行われる年に流行する(4年に1度流行する)傾向があるとして

    「オリンピック熱」とも呼ばれているそうです。

    僕は先週文化祭に行き風邪をもらってしまいました・・・。

    今週の初めは少し頭がフワフワ時間でした。

    普段予防しないでいると思いもよらぬ所でかかるので

    みなさんもマイコなんとか・・・・・じゃない、

    マイコプラズマには十分に気を付けてください!

    あとインフルエンザにも!

    お気を付けて!

    では!