投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ANAマイルを貯める

    最近、よく飛行機に乗ることが増えてきました。と言ってもベトナムだけなのですが。
    ベトナム行きのチケットはエコノミークラスでだいたい6万〜8万くらい。
    幅があるのはチケットを予約するタイミングで値上がったり値下がったりしています。

    今は3〜4ヶ月のペースで飛行機に乗っているのでチケット代が馬鹿になりません。
    なので、私は去年の終わり頃からマイルを貯めるようにしています。
    主に利用しているのはANAなのでANAマイルが貯められるクレジットカードを作りました。

    ANAのクレジットカードも色々種類があって何を作ろうか迷ったのですが、
    私はSuica機能付きの「ANA Suica VISAカード」というカードを作りました。
    このカードはSuicaにチャージした金額もポイントに含まれるので、
    電車やバスで利用した金額はもちろん、コンビニの電子マネー決済で払った金額も
    ポイントの対象になる、すごく機能的なカードです。

    最近のクレジットカードにはEdyという電子マネーが付いているので、
    それでいいじゃないかと思いがちですが、 Edyは大体200円=1Pという還元率がほとんどです。
    しかしSuicaカードは100円=1Pで扱われるのでSuicaのほうが還元率がとても良いです。

    Suicaなんて使わねーよっていう人もいっぱいいると思うので、自身のライフスタイルに合わせた
    カードを作成するのが一番です。ANAのカードは色々な種類、機能が付いたカードがあるので
    よく調べてからカードを作成しましょう。

    ANAカードの中で一番マイルが貯まると言われているのは「ソラチカカード」だそうです。
    ソラチカカードは提携しているオンラインショップで買物をするとポイント還元率がとても良いそうなので
    ネットでの買物が多い人はこちらがオススメですね。

    私の貯まっているマイルではまだベトナムに行けるほどでは無いので
    もっと効率よく貯める方法を模索して、立派なマイラーになりたいと思います。