投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    らいふはっく

    どうも
    花粉がひどいといわれながらも
    そこまで今年はひどくならないふじさわです。

    さて制作会社の人の
    運動不足解消ライフハックを
    いくつか紹介というところで。

    この業界やっぱりどうしても時間が不規則だったり
    帰りが遅かったり朝が遅かったりもします。
    そのせいで友達と平日のみに行きにくかったり
    合コン誘われても19時からとかいわれると
    「おい!それ定時!」って思うことも多々です。

    友達がいるのか? 合コン誘われてるのか?
    っていうそもそも論はなしにしましょう。

    となるとどうしても運動不足になりがちです。
    一日座ってることも多いでしょう!
    太るでしょう!

    太らないためのありきたりですがそんなライフハックを。

    1)通勤は歩きで 
    もともと自転車で通勤していましたが歩いてみようかなと思い立ち
    通勤を歩きにしました。もともと駅から遠いので会社まで全部あるくと40分弱くらいかかります。
    すこし余裕をもってでることできます!

    僕は会社から近めなのでできますが
    2駅位歩くのは結構楽しいです。

    2)気が向いたらスクワット
    僕は煙草をすいますが
    弊社ベランダにでたら一人の時はスクワットをしはじめたりしました。

    3)お風呂で半身浴
    乙女的ですが半身浴はいいと思います。
    代謝とか云々とかはいまいちわからないですが
    ばたばたしているところで半身浴しながら
    本を読めたり雑誌よめたりDVDみたり。
    なにかテレビから解放された時間を楽しむことができます。

    4)夜は食べない
    どうしても夜遅くなるのですが夜遅くなったら食べないようにしています。
    食べたい欲求はめっちゃありますが炭酸水だけ飲んだりしています。
    ただ何日か続けていると朝の調子がめっちゃよくなります。
    というか夜遅くたべるのがこんなに体に負担をかけていたんだなって実感します。

    ということでいくつか書いてみましたが
    僕は太っています。