投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    東京タワーの減力に伴って。。。

    こんばんは、制作部すぎやまです。

    3月18日に東京タワーからの放送波について、第5回目の減力を実施したそうです。
    うちはケーブルではなくアンテナから受信しているのですが、4月に入ったくらいから某チャンネルのみほとんど受信できなくなりました。

    そう、そのチャンネルは。。。東京MX!!

    2013-04-10-00.01.06

    もうだいたい常にこんな感じになってます。ひどいもんです(笑)
    ちなみに他の局は問題なくきれいに映ってます。
    でも映りが劇的に悪くなったのも減力した3/18日からずれているので、先日の強風の日ぐらいからなので純粋にアンテナがどうにかなっただけかもしれないですが。
    もともと東京MXは他局に比べてもともと電波が弱いらしく、以前も一時的にブロックノイズが出ることはありました。
    その時は雪降った日とかだったので、まーしょうがないかなと思ってましたが今回のは天気の良し悪しに関係なく常にこんなです。

    持家だったら自分で屋根上って調整したりするんですが、おいそれとそうはできないのが借家のつらいところ。。。
    とりあえず週末に階下の大家さんに相談してみようかと思います。