投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    親友

    大人になってから友達を作るのって大変ですよね。竹内です。こんにちは。
    まぁ・・・子供の時も大変でしたけど。

    先週末、久し振りに友達とランチをしました。
    特に目的があった訳ではなく、近況報告でした。
    いつもの様に集まり、いつもの様に食事をして、いつもの様に馬鹿笑いして、いつもの様に帰る…予定でしたが、思ったよりも時間があるということでTXに乗っていざ浅草へ。

    目的地は「浅草花やしき」。行くのは初めてでした。
    入園料が900円で、乗り物フリーパスが2200円。乗り物券が100円という絶妙な値段設定。
    フリーパスで遊ぶほど時間もないので、11枚つづりの回数券をそれぞれ買って、1900円で花やしき遊び。
    そしてこのチケットも・・・乗り物によって必要枚数が違うのも肝。30秒程のアトラクションで2枚(200円)のものもあります。1分で400円・・・60分で2万4千円…。すごいですね!
    無駄の無いようにチケットを使おうと頭を悩ますのも楽しいです。

    フリーフォールは…みんな苦手だったのでパスしてジェットコースターへ。
    正直…なめてました。落ちる系のジェットコースターが苦手な人は止めた方がいいです。
    一呼吸置いて、ビックリハウスへ。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、面白かったです。非常に笑いました。
    そして次はディスク・オーという回りながらブランコの様に揺れる円盤系の乗り物に。
    前のグループが「わー」とも「きゃー」とも言わないし、ただ揺れているだけだったので、あんまりスリル無いのかなと思ってたのですが、これが大間違い。。。
    普通に怖かったです。
    これも落ちる系が苦手な人は止めた方がいいかも。。。

    とは言え、「普通に怖いじゃん!」とか言いながら終始笑いっぱなしでした。
    一日遊べるか?と言われれば疑問ですが、浅草デートついでにちょっと遊ぶには充分だと思います。
    もちろんデートじゃなくても友達とわーわー行くのもとっても楽しいですよ!