投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    美文字になりたい

    最近よくテレビでやっている美文字選手権。
    あの番組は結構前から観ていて、自分も綺麗な字を書きたいと思っていましたが
    先日、ついに中塚先生のペン字練習帳を買いました。

    むか~し、小学生の頃にやっていた、薄い線をなぞって練習するのと一緒の形なんですが
    文字ひとつひとつに対してこまかくポイントが書いてあるのでとてもわかり易いです。

    丁寧に字を書くのって結構時間が掛かるんですよね。
    1日のノルマを終わらせた頃にはあっという間に1時間が経ってしまいます。

    最近は字を書く機会が本当に減ったのであまり書くこともありませんが、
    クレジットカード払いのサインするときに綺麗な自分の苗字を書きたいと思います。