投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今年のCLも終わりましたね

    毎年恒例になってますが、フジテレビは決勝だけはLIVEで放送してくれるのでありがたいですね。
    史上初のドイツ対戦は大方の予想通りバイエルン・ミュンヘンの優勝で幕を閉じました。

    前半はドルトムントの攻戦一方でしたが、結局1点も取れずじまい。
    クロップ監督は前半で終わらせてしまうのが狙いだったのかもしれないですが
    その作戦は失敗に終わりました。

    バイエルンはさすがというか、リベリ、ロッベンの両翼兵器は本当に凄い。
    他の選手もドイツ代表だったり、なんで2年連続で準優勝なの?って疑問に思うくらい強いです。
    来季からゲッツェが移籍しますが、やっていけるのでしょうか。
    個人的にはドルトムントで頑張って欲しかったです。

    正直なところ、ドイツサッカーはあまり好みじゃないので語れるところが少ないです。
    来季は是非スペイン勢に頑張って欲しいです。