投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone4SケースはKate spadeが良すぎたが、iPhone5ケースはどうなんだろう。

    kate

    iPhone4Sに替えて1年半ぐらいですが、ケースはKate spadeのハードカバーをもう1年以上使っています。
    このオレンジのキリンが可愛すぎての購入だったんですが、
    ケースとしての能力もかなり満足。
    1年使ってみて、落とすこともわりとあってところどころ欠けてはいるんですが、けっこう派手に硬いところに落としても端末が割れたりといったことは皆無。

    シリコン製だと、ショックは吸収するけど伸びて寿命がイマイチと聞いていたのでハードカバーにしたんですが、物持ちが良すぎて他のを試す機会がまったくなし。
    まだまだ現役で守ってくれてます。

    ・デザイン性:○ かわいい
    ・保護能力:○ 衝撃吸収能力が見た目よりかなり良い
    ・値段:△ 普通よりは少し割高。でも損はないと思う
    さらに、最近の世の中はiPhone5が主流なので、そっちの対応はどうなのかと調べたところ、

    http://www.katespade.jp/products/list.php?category_id=173

    出してますね。
    どうやら構造としてはシリコン枠をハードケースで囲うハイブリッド型が多いみたいです。
    これは今まであまり見たことがない構造ですね。
    保護能力的にはどうなんでしょうか。
    特にiPhone5は薄いので気になるところです。

    _