投稿日:

    カテゴリー ごはん, 日常 / プライベート

    ジレンマ

    この真夏に自転車通勤で日に日にグローブの形に日焼けしていってます。
    WP部すぎやまです。こんばんは。

    引っ越してからというのも自炊するように心がけていますが、
    こう暑いとコンロの前に立つ気すら失せます。
    特に朝の弁当(笑)
    世の主婦(夫)の方は偉いですねっ

    普段ご飯炊くときとか炊飯器に目一杯炊きますが、こう暑いと腐らないか心配。
    こまめに冷凍するとか、使う分量だけ炊けばいいって話ですがそれはそれで面倒っていうジレンマと戦ってます。
    そんなこんなで最近弁当作るのを怠けがちっていうダメな傾向。。。
    単純に寝るのが遅くて弁当作るには寝坊がちっていうのもありますが(笑)

    こんなダメな傾向でも土日とか時間があるときはちゃんと作ってるんですよ、っていう言い訳。
    レパートリー増えてないから写真とかアップしてないんですよ、っていう言い訳。。。
    こう暑くて冷たい麺類とかに逃げがちな感も否めないですが。。。(笑)

    あー、ご飯ネタで書いてたらおなか空いてきた。。。帰って何作ろう。。。