投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    米海軍横須賀基地の「日米親善ネイビーフレンドシップデー」にいってきた

    どうもー、むかいだです。

    米海軍横須賀基地で開催された「日米親善ネイビーフレンドシップデー」、今年も行ってきましたよ!

    ですが、カメラを忘れたので写真はないです…
    友達に送ってもらったらアップしますね ^^;

    今年も開門前から並びましたので、花火の場所取りも完璧、とてもいい位置で花火も楽しめました。
    今年は日中も涼しく、雨も降らず、過ごしやすかったのが救いでした!
    UVのテントを持ち込んでお昼寝をしてらっしゃる方も多くて、わたしもテントがほしくなってしまいました。どれくらいするんだろう…。
    来年はもっと装備を増やして臨もうかと思います。

    今回から、イートインできるお店の椅子が撤去(ソファ席以外はテーブルのみ・立食形式)となり、ボウリング場も1レーン1時間貸切(何人でも)で1500円に変更となっていました。
    いわゆる「居座り対策」ですね。毎度、居座る方が多いからなのでしょう。店内は涼しく快適ですからね…。

    それにしても、色々なものを食べ、1日で大分太った気がします。
    ピザにスペアリブにかき氷に中華料理、マクドナルドのクッキー…。
    今年はアンソニー・ピザの焼きが甘くてイマイチだったのが心残り…。

    今回は、毎度目玉の艦船の一般公開がなかったのですが、
    それでも、約4万人が来場したとのこと。

    次回は3月下旬の桜祭りかな?
    ぜひいらっしゃるときはお声掛けください!ご案内します!