投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    歳が追いつくとき

    こんばんわ、最近どんどんお酒が弱くなっているおーみです。
    以前より飲む機会は多くなったのですがなぜですかね。

    先日久しぶりに「秒速5センチメートル」という作品を見ました。
    新海誠監督のとてもリアルな背景描写が目を引く作品です。
    内容はというと幼いころ両思いだった二人が成長とともに気持ちが変化していく様子を描いたものです。
    (だいぶざっくりですが)

    小学生〜中学生篇、高校生篇、社会人篇の3つの短篇で構成されています。
    公開された時が高校生だったので当時はただのアニメとして楽しんでいたのですが、いまは社会人の主人公に(社会人として)歳が追いついてしまい色々と考えるものがあったりします
    主人公と同じ目線で見れたものや当時憧れていた人物に歳が追いついたり追い抜いたりしてしまうと感慨深いですよね。

    昔見た映画・ドラマ・アニメ・漫画など歳を重ねてからもう一度見てみるとまた違った見え方があるかと思うので皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

    おわり