投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iOS7の新Safariのタブの最大数は24個

    ios7_safari

    実は今使っているのが、電池がすぐ切れるへっぽこiPhone4Sなので、まだiOS7にはアップデートしていないため、設定アイコンのバッジが消えません。

    でもiOS7 + iPhone4S だと電池がすぐ切れるらしいので無理かなぁ。。。

    iOS7の新Safariになって、タブの最大数が増えました。
    新規タブを開くをひたすらやった結果、最大は24個!

    前のバージョンでは最大8個まででした。
    8個はさすがに足りない。。。ということで普段使いはChrome for iOSに移行してます。(アカウント共有もありますしね)

    ちなみにChromeのタブはどこまでも開くようです。(30個ぐらい連打で開いたところで疲れてやめました。とにかくたくさん開ける)

    ちなみに、シークレットモードでは

    ・iOS7Safari:開いているタブがシークレットモードになる
    ・Chrome for iOS:通常モードと別軸にシークレットモードで完全に別タブ

    このあたりは好みですかね。
    Chromeでいいや。